それゆけ山口★寺社仏閣

清和佛具株式会社・山口営業所のブログです

【浄福寺さん】「浄福寺ライブ」開催のお知らせです

だいぶ久々の更新となってしまいました。
今回は山口市の「僧侶ミュージシャン(!)」をご紹介します。

こちらが、山口市の嘉川という地域にある高野山真言宗の「青龍山浄福寺(せいりゅうざんじょうふくじ)」のご住職、櫻井さんのお写真です。。。

f:id:seiwa_yamaguchi:20160624171550j:plain

このお姿を見る限り、まさか住職さんとは。。。しかもCDまで作られているんですよ!ジャズや映画音楽を中心に歌われているのですが、最後の曲にビックリ!
「四智梵語(しちぼんご)です!さすが僧侶ミュージシャンです!

s-joufukuji.jp

ミーハー心全開で、CDにサインしていただいたうえに一緒に写真まで撮っていただきました♡ 歌っているときの真剣な表情もステキですが、笑顔もステキですね!

 f:id:seiwa_yamaguchi:20160624165028j:plain

さて、そんな櫻井住職さんの次回のライブ予定は・・・
f:id:seiwa_yamaguchi:20160624171603j:plain
なんと、お寺の本堂です!
この場所で!? はたしてどんなライブになるのか興味津々です!

浄福寺LIVE」
2016年7月9日(土) 開場18:30/開演19:00
1500円(軽食・ドリンク付き)
山口市嘉川265 浄福寺(TEL:083-989-2621)
f:id:seiwa_yamaguchi:20160624172806j:plain

浄福寺さんは、他にもヨガ教室やカラオケ大会など、たくさんのイベントを開催されています。
詳しくはお寺のHPをチェックしてみてくださいねー!
ご住職のお人柄がうかがえるブログも必見です☆

s-joufukuji.jp

 さて、この浄福寺さん。「足腰の悪い方を助けて下さる仏さま」や「思わずお願い事をしたくなるお地蔵さま」など、ご住職のお人柄同様、とても親しみやすいお寺さんです。
境内には季節の花が咲き、周囲には自然記念物の樹林や、なんと古墳まであるんです。
少し離れた山の中には滝の流れる「奥の院」が。
なんとも探検心をくすぐるお寺さんなのです!!
ぜひとも遊びに行ってみてくださいねー!

f:id:seiwa_yamaguchi:20160624174559j:plainf:id:seiwa_yamaguchi:20160624174606j:plain

 

(渡辺)